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6月25日東京開催セミナー 働き方改革定期セミナー

【東京開催】働き方改革定期セミナー
 
【6月開催】
働き方改革関連法でどう変わる!?
人手不足時代を勝ち抜く 失敗しない働き方改革の進め方

~ケーススタディから学ぶ働き方から働く場まで~
  • 開催日:6月25日(火) 14:00〜17:00(13:30受付開始)
※申込みは終了致しました。

セミナー概要

Seminar Overview

働き方改革関連法案が施工された2019年4月、いよいよまったなしとなった働き方改革ですが、働き方の多様化、人財不足、生産性の向上など複雑化した課題が山積し、どのように進めたらよいかわからないとお困りではないでしょうか。

本セミナーでは、改めて働き方改革関連法で求められる対応とそのポイントを整理しながら、コニカミノルタが2013年から実践している働き方改革を事例として具体的な働き方改革の進め方をお伝えいたします。
特に、自社が理想とする働き方をどう見つけていったのか、それを実現する働く場としてのオフィス環境改革、そのキーとなる紙文書削減についてもお話します。

こんな方におすすめ

Target

  • 「働き方改革」を検討したいが、何から手を付けたらいいかわからない
  • 「働き方改革」を実施したいが、どのような効果があるのか知りたい
  • 効果の出るオフィス移転/リニューアルがしたい
  • オフィスデザイン、テレワーク、ペーパーレス化について知りたい

プログラム概要

Program

ご挨拶14:00-14:10

福田 敬介

コニカミノルタジャパン株式会社
情報機器事業本部 東京支社 金融証券営統部 統括部長

Session114:10-14:55

失敗しない働き方改革の3要素についてポイント解説

労働法関連の改正点をはじめ、良い人材の確保など社会的背景から見る働き方改革の目的を改めて整理し、6年にわたる自社の働き方改革で失敗経験もふまえて分かった、実行上のポイントを詳しく解説いたします。

今井 隆広

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部
カスタマーリレーション統括部 統括部長

Session214:55-15:40

経営と社員のギャップを埋める!
経験者が教える働き方改革目線でのオフィス移転事例
~課題の抽出から、コンセプト作り、オフィス環境の改革まで~

オフィス環境の改革は、働き方改革を進めるうえで有効な施策の1つです。
コニカミノルタで実践した働き方改革を例に、移転プロジェクトの進め方や社員が自分ごととして働き方を考えるためのポイントなど、働き方改革を成功させるヒントを具体的にお伝えいたします。

宮本 晃

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部 空間デザイン推進部 部長

Session315:50-16:35

紙にしばられない働き方を始めませんか?
「ゼロから始める紙文書削減」プロのやり方伝授します!

オフィスを見渡すと紙文書であふれていて、業務が非効率的だと感じていませんか?
また、せっかくこれからオフィス移転やリニューアルをして働き方改革を進めようとしているのに、このままだと相変わらず紙文書に振り回される働き方になりませんか?

本セッションでは、コニカミノルタジャパン本社移転時における紙文書削減プロジェクトのノウハウを含めた、紙文書削減のかんたんな進め方やポイントを文書管理のプロの目線からお伝えいたします。

真庭 伸次郎

コニカミノルタジャパン株式会社
情報機器事業本部 サービス統括部 ソリューションエンジニアリング統括部
ソリューション応用部 ドキュメントグループ

個別相談&オフィスツアー16:35-17:00

「働き方改革」をテーマに移転/リニューアルした コニカミノルタジャパンのオフィスをご案内させて頂きます。
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2019年6月25日(火) 14:00 ~ 17:00 (13:30受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 50名)
※ 定員以上にお申込みがあった場合には、抽選となりますのでご了承ください。
※ 同業他社の方のお申込みはお断りしております。 
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:field-marketing@gcp.konicaminolta.com

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