Giving Shape to Ideas

導入事例:横河電機株式会社様

2015.09.28

お客様のニーズや、お困りごとが見える会員サイトの構築で、一歩踏み込んだ情報提供及びデータ解析が実現

 

ビジネスの軸足を海外市場に置く横河電機株式会社様。
らなる競争力をつけるために取り組んだのが、Web によるカスタマーエクスペリエンスの強化でした。
それを具現化したのが、製品サイクルのすべてでお客様をサポートし、必要な情報を適宜提供することができる会員サイトの構築です。
この会員サイトは、横河電機様の既存資産を活用することで、短期間、低予算で完成。 それを支えたのが、コニカミノルタをはじめとするサイト構築のプロフェッショナルによる連携でした。

課題

  • ビジネスのグローバル化に対応したWeb戦略を構築したい
  • 製品のライフサイクルすべてにわたってお客様をフォローしたい
  • スピーディーに、低予算で、会員サイトを構築したい
  • お客様の状況を把握し、さらなる販促やCSの向上につなげたい

解決

  • 商品価値だけでなく、使用過程やCSへの付加的魅力あるサイト構築
  • それぞれのライフステージに、最適なサポートが可能な会員サイト
  • 熱意と高いスキルを持つプロの連携で、短期間、低コストで完成
  • 蓄積してきたログの解析で、お客様のニーズやお困りごとを発見

具体的な内容はフォームにご入力いただくことでPDF資料のダウンロードが可能となっております。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。