Giving Shape to Ideas

導入事例:コニカミノルタプラネタリウム

2017.04.18

デジタルとリアルを融合させた販売促進事例 [コニカミノルタプラネタリウム]

 

今回の事例は、コニカミノルタプラネタリウムが自社運営しているプラネタリウム”満天”のリニューアルを期に実施したデジタルとリアルを融合させたプロモーション施策についてのご紹介となります。

>コニカミノルタプラネタリウム 満天&天空サイト

コニカミノルタプラネタリウムはプラネタリウム”満天”を2015年12月にリニューアルいたしました。

”満天”のリニューアルのためには3ヶ月の休館時期の発生が予定されており、休館時期発生による売上げ高減少を穴埋めするためにはリニューアル前に売上げを伸ばしておく必要が発生しました。
また、週末の来場者は確保できていたものの、平日の集客が課題となっておりました。

このような課題を解決するため、インターネットを利用してターゲットに合わせた広告施策や思わず写真をとりたくなるしくみを作ることでSNSでシェアしてもらうなどのリアルキャンペーンを実施いたしました。

具体的な内容はフォームにご入力いただくことでPDF資料のダウンロードが可能となっております。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。