Giving Shape to Ideas

導入事例:川崎重工業様

2017.04.11

グローバルサイトを強化し海外での競争力を高めたい


 

モーターサイクルから鉄道、造船業、航空宇宙事業まで、広範囲な事業をグローバルに展開する川崎重工業株式会社様。
BtoB 事業のデジタルマーケティングと海外での競争力強化のために、グループサイトの大幅リニューアルを計画。

戦略策定支援から実際の構築まで、Web 作業全体をコニカミノルタがサポートしました。2 年以上の歳月をかけ海外サイトをすべて統合、ブランディングとマーケティングの機能を併せ持つグローバルサイトが完成しました。

課題

  • BtoB事業のデジタルマーケティングを強化したい
  • グローバル化にともない、海外での競争力をつけたい
  • 各国の事業サイトが乱立し、ブランドイメージもバラバラ

解決策

  • BtoBの適切な情報を発信するWebリニューアルを実現
  • すべての海外拠点を統合したグローバルサイトを構築
  • Webガバナンスを確立し、ブランドイメージを統一

具体的な内容はフォームにご入力いただくことでPDF資料のダウンロードが可能となっております。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。